ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム > 利用者別・目的別メニュー > 事業主の方へ > 高等学校卒業予定者を対象とする求人の申込みについて
利用者別・目的別

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

 

     新規高卒者を対象とした求人は、管轄の職業安定所で受理しています。

 高校生の応募につきましては、採用選考開始日(9月16日)から9月30日までは、1人1社制応募となります。(1人が応募できるのは1社まで)
10月1日からは事業所の了解のもと複数応募(1人2社以内)を可能としています。

  1. 求人の申し込みは人事権のある事業所単位で申し込んでください。

     ( あらかじめ事業所の住所を管轄する職業安定所において事業所登録が必要です。)

  2.求人申込書によって提出された求人は、内容を確認のうえ、職業安定所の確認印を押印、求人票として     

    交付されます。

  3.求人者は確認印を押印された求人票の写しを各高等学校に持参又は送付してください。

 

図.jpg

    4.  平成24年度より、求人申込書、求人票が変わります。

    

 

  ● 求人申込書サンプル  (このサンプルをダウンロードしたものでは申込みできません。最寄りの職業安定所 

                  で専用の用紙を入手して申込みをしてください)

 

  ● 求人票記入サンプル  (確認印が押印された求人票(写)を高等学校に送付してください)

 

  

  ● 求人充足通知書     (求人が充足した場合、お手数ですが管轄の職業安定所に送付してください。

                   ここからダウンロードしたものでも使用可能です)

 

   5.新規高卒者の募集・選考等に当たって、ご留意ください。

  

  ● 新規高等学校卒業予定者を募集される事業主の皆様へ 

 

    ● 「面接時の適切な設問」及び「面接マニュアル」参考事例 

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

職業安定部 職業安定課 TEL : 088-885-6051

高知労働局 〒780-8548 高知市南金田1番39号

Copyright(c)2000-2011 Kochi Labor Bureau.All rights reserved.